東北地方太平洋沖地震
2011-03-11


京都も揺れました。目眩かな?と思うくらいとてもゆっくりと長く。変な揺れ方だなとは思ったものの、まさか東北で起きていた地震だったとは!っていうのが正直な感想。

とは言え、岩手の実家のあたりは震度6弱くらいだったので、さすがに悠長にはしてられず、メールを入れて返事を待つことにしました。(電話してもまず掛からないからねぇ) 埼玉に住む弟は電話を何度も試みたみたいですが、電話もメールもほとんど使えなかったようです。

関東地区も被災地ということで発信・着信の規制がかかっているせいか、弟のところからは岩手・宮城方面にメールを打っても届かず、(被災地じゃない)京都の私のところには届くということが前回(2008年)の地震の時に気づいたらしく、すぐに私のところに連絡してきました。

幸い、16時ちょっと過ぎには母からメールがあり、17頃に親父から電話がかかってきて、ようやくひと安心できました。(もちろん、弟にも都度連絡しました)


今回の地震によりお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

[何気ない日常]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット